世界にひとつの時計を作る│ポルシェ・デザインがパーソナライゼーションをスタート

パーソナライゼーションは、ポルシェにおいて重要な要素のひとつである。その点に従って、ポルシェ・デザインがカスタマーそれぞれに合ったデザインを施したクロノグラフを発表した。

ポルシェのスポーツカーを購入すれば、ポルシェ・エクスクルーシブ・マニファクチュアによって自分好みの一台へと仕上げることができる。ステッチのカラーから細かな装備など、カスタムできる範囲は幅広く、自分だけのポルシェを創り上げることができるのだ。そして、車をカスタムするように、オリジナリティのあるクロノグラフを製作できるサービスをポルシェ・デザインがスタートした。7月1日からドイツでサービス提供が始まり、9月にはイギリスとアメリカ展開を予定しているとのこと。



時計はスイスのワークショップで製作されており、カラーや機能面においてもパーソナライゼーションすることが可能となっている。チタニウムケースやダイアルのカラー、リストストラップの素材、ムーブメントローターのカラーなど様々なポイントを自分好みに仕上げていくことができる。

合計で150万通りものカスタムが用意されている。もちろん、愛車のポルシェをイメージした一本にして欲しいという要望もできる。まずは、web上でコンフィギュレーションして楽しむのも良いだろう。


https://www.porsche-design.com/Uhren/neu-custom-built-timepieces/custom-built-timepieces/