「月刊エンタメ」8月号に登場した黒木ひかりさん(C)月刊エンタメ/佐賀章広

 6月30日発売の雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)8月号で、連載企画「魅!ゼロイチ学園」がスタートし、第1弾として“神的美少女”と話題の黒木ひかりさんが登場した。アザーカットも公開され、制服姿や水着姿を披露した。

 黒木さんは撮影について「気温が低く、風が冷たかったのと、制服を着て海で撮影していたので、少しだけ凍えましたが全力で楽しみました(笑い)!」とコメント。「ゼロイチ学園は顔面偏差値がすごく高い学校になりそうで、私自身もこれからが楽しみで仕方がないです(笑い)。私以降もぜひ楽しみにしてもらえたらうれしいです」と話した。

 黒木さんは、特撮ドラマ「ウルトラマンZ」(テレビ東京系)で天才科学者・オオタユカ役としても出演中で「放送が始まってから『見たよ!』や『楽しみ!』などの声をいただいたりと、本当に幸せです。ありがとうございます!!」と語り、「オオタユカのキャラクターは愛される女性にしたかったので、視聴者の皆様からそうやって言っていただけて、すごくうれしいです。もっと多くの方々から愛されるキャラクターになれるようにオオタユカという役を全力で演じさせていただきます」と意気込んだ。