「Mrs. GREEN APPLE」の楽曲「WanteD! WanteD!」のミュージックビデオに出演した平手友梨奈さん

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバーの平手友梨奈さんが出演した、バンド「Mrs. GREEN APPLE」の楽曲「WanteD! WanteD!(Side Story ver.)」のミュージックビデオ(MV)が7月3日、バンドの公式YouTubeチャンネルで公開された。楽曲は、7月8日に発売される「Mrs. GREEN APPLE」のベストアルバム「5」に収録されるもので、MVにはバンドと親交の深い平手さんが特別出演した。SNSでは、「#平手友梨奈」がトレンド入りし、「友梨奈ちゃん爆発してる」「まじで鳥肌」「格好いいし、可愛い」などの声が続々と上がり、話題になっている。

 MVは約4分50秒の映像で、平手さんが海辺で激しくダンスをしたり、夜の街をさっそうと駆け抜ける。舌を出し、挑発するシーンもある。

 「WanteD! WanteD!」は、2017年8月に発売された楽曲。ドラマ「僕たちがやりました」(関西テレビ・フジテレビ系)のオープニング曲として放送された。2017年にもMVは制作されたが、2017年版MVのアナザーストーリーとして制作。平手さんとメンバーは同曲発売当時、野外フェスで出会い、直後にイベントでも共演し親交を深めたという。平手さんにとって2020年の音楽活動第1弾となった。