Official髭男dism「楽器は人生」梅雨の夜に思ったこと
Official髭男dismが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。冒頭では時節の会話からリリースの情報まで伝えられました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS!」7月1日(水)放送分)



藤原聡(Vo/Pf):最近雨多くない~?

3人:多い!

藤原:多少涼しくなるような気がせんでもないけれども、ムッシムシするよね。

小笹大輔(Gt):湿度がすごいよね! 俺楽器が心配だわ!

3人:確かに。

藤原:ま~喉には優しい季節なんだけどね。

小笹:そうだね。そこが相反する……(笑)。

藤原:楽器は乾いているほうが嬉しいけど、喉的にはウエットなほうが嬉しいわけで……思うようにはいかないなって。

小笹:本当人生だよね。

松浦匡希(Dr)楽器は人生(笑)。

楢崎誠(Ba/Sax):そんなテーマまでいきます……?(笑)。

全員:(笑)。

藤原:でもそこから、人間は欲望に忠実にいろんなものを発明していったわけですよ。乾いた部屋でも喉が潤うように濡れマスクが開発される! 夜が怖いから電気が発明される! 人間ってすごいなと思った梅雨の夜でございました。

楢崎:……そんなことを梅雨の夜に思ったOfficial髭男dismでございますが、『HELLO EP』のリリースが8月5日に決定しました。ありがとうございます!

全員:(笑)。

藤原:ぬるっとした湿気に富んだ切り込み方が、非常に良かったですね!

小笹:カンペをガン読みしながら(笑)。

楢崎:そしてもう一つ! 『Traveler-Instrumentals-』が配信スタートしてますので、そちらも要チェックでお願いいたします!

藤原:そういえば、そろそろ新曲が1曲聴けるんじゃないかと言う噂になっているんですけれども……風の噂によると、「ヒゲダンLOCKS!」ではないところで初解禁されるらしいと聞いたんだが?!

楢崎:まあ……噂までにとどめておこうや、ここは(笑)。

藤原:次の『ヒゲダンLOCKS!』でも聴いてもらえるんじゃないかと思いますので、楽しみに待っていてほしいなと思います!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/