アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、2日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(21:00~22:54)に出演し、山下智久とのエピソードを語った。

今回、ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が出演し、ダウンタウンに向けてアピール合戦。HiHi Jetsからは猪狩蒼弥、作間龍斗、美 少年からは岩崎大昇、浮所飛貴、那須雄登が出演し、「2組の魅力を紹介したい!」と意気込んで河合も登場した。

「先輩自慢合戦!」の場面で美 少年は、亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久に楽曲提供してもらったことをアピール。すると河合が「でも、亀梨くんと山下くんとプライベートは仲良くはないと思うんですよ。僕はプライベートで交流ありますから」と自分もアピール合戦に加わった。

そして河合は、「『ものまねグランプリ』に出させていただいたときに、僕、準優勝したんですけど、そのときに山下くんから『俺の中では優勝』っていうメールが来て」とエピソードを紹介。これに対して美 少年は、亀梨と共演した際に叙々苑弁当をご馳走してもらったことをアピールし、HiHi Jetsの猪狩が「河合くん VS 美 少年になってません?」とツッコんだ。

河合が『ものまねグランプリ』の話を始めたときには、浜田雅功が「お前ジャニーズやろ!」とツッコミを入れ、スタジオから笑いが。河合も笑いつつ、「ジャニーズです」と返した。