アルティメットライフ、5月のEC売り上げ3.5倍 メディアから送客も

トータルスポーツブランド「グロング」を展開するアルティメットライフは、2020年5月度のEC売上高が前年同月実績の3.5倍に伸長した。ウェブサイトでは、トレーニングや栄養関連のコラムを充実させ、メディアからECサイトへ送客している。
 
同社はアマゾンや楽天市場、ペイペイモールなどに出店している。販売している商品はすべて自社開発。プロテインを中心に販促を強化し、在宅トレーニング向けの器具の販売も好調に伸びているという。「トレーニング器具などは種類によって、すぐに完売してしまうものもある」(同社)と話している。
 
同社は、自社で工場を持たないファブレスメーカー。販売している商品は、すべて自社で設計し、開発を手掛けている。業務は自社で内製化できるよう、ウェブ関連やトレーニング系などの専門分野の人材を社員として抱え、機動力を生かした施策で販路を広げている。