auのCM「三太郎」シリーズの新作「帰ってきた織ちゃん」編の場面写真

 auの人気CM「三太郎」シリーズの新CM「帰ってきた織ちゃん」編が7月1日、公開された。新CMには、本CMシリーズで“織ちゃん”こと織姫役を務めている女優の川栄李奈さんが、昨年9月に放送された「あたらしい愛の形」編以来、約10カ月ぶりに出演。月に帰っていた織姫が、再び“金ちゃん”こと金太郎(濱田岳さん)のもとに現れるストーリーが描かれている。同日放送開始。

 新CMは、金太郎が桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)と自宅でくつろいでいると、「ただいま~」と織姫が登場する。妻の織姫と久しぶりに再会した金太郎に、織姫は「これからは一緒にい放題!」と言い、イチャイチャし始める2人に桃太郎と浦島太郎は「イチャつき放題」とあきれた様子。しかし、思わず調子に乗った金太郎が織姫に顔を近づけると「調子乗ってんじゃねーぞ! コラ!」とビンタされ、怒った織姫は「やっぱ帰る」とその場を去ってしまう……と展開する。

 併せて川栄さんのインタビュー動画も公開され、川栄さんは「三太郎」シリーズのCMについて「最近はテレビでずっと見ていたので、久々に参加できてすごくうれしかったです」と“復帰”を喜び、「『三太郎』のCMは本当に撮影現場が楽しく、その楽しさが画面から皆さんに伝わって、皆さんが明るく元気になれたらいいなと思います」とアピールしている。

 「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”たちが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。