モデルや女優、グラビアアイドルとして活躍する黒木ひかりが、発売中の青年漫画雑誌『漫画アクション』の表紙に登場。この度、アザーカットとインタビューが到着した。

  • 黒木ひかり(@HikariKuroki_)

――約1年ぶりの漫画アクション出演おめでとうございます。今回も表紙での出演ですね。

1年ぶりで、また出演することが出来て嬉しいです! 去年とはまた違った私を知っていただけるように、工夫しながら撮影に挑みました! また出演できるように今後も色々な活動に挑戦しつつ、頑張りたいです!

――1年前の撮影時は大嵐だったとお聞きしましたが、今回は大丈夫でしたか。

そういえばそうでした(笑)。ロケバスを降りて傘を開いたらすぐ、ひっくり返ったり折れたりして、撮影が始まる前からとても大変だった記憶があります(笑)。今回も相変わらず風は強かったですが雨は降っておらず、時々晴れていたので前回より良い天気でした! 元気全開の黒木を発揮することが出来たかと思います!(笑)。

――『ウルトラマンZ』(テレビ東京系 2020年6月20日(土)あさ9時放送スタート)のオンライン発表会が先日ありましたね。

初公開のPVや、オープニング、エンディングテーマ曲が解禁されました!『ご唱和ください我の名を!』はとてもかっこよくて素敵な曲なので是非とも皆さんに聞いていただきたいです!

そして、役の見どころなどを紹介したので、こちらでも見どころをお話させください!(笑)。個人的に1番見ていただきたいシーンは、怪獣の表皮や体の一部をユカが持ってくるシーンです! 本当に全てがリアルで感動します。実物を皆さんに見てほしいくらいです……(笑)。怪獣は可愛いし、『ウルトラマンZ』はとてもかっこいいので、皆さん楽しみにしていてください!。

――今後の活動や情報などありましたら教えてください。

7月24日に公開される『アルプススタンドのはしの方』に久住智香役として出演させて頂いております! ブラスバンド部の部長で、トランペットなども吹けるように練習しました! 思ったより大変でしたが、吹けるようにはなりました!(笑)。頭が良く、良い子な優等生役なので別の人物として見てくださったら嬉しいです!『ウルトラマンZ』のとはまた違った役柄となっているので、見てくださった皆様には青春と感動を味わっていただけると思います。みなさんお楽しみに!

写真:佐賀章広/双葉社

(C)ゼロイチファミリア