伊織もえ(@moe_five)

コスプレイヤーの伊織もえが自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行った。放送内ではグラビア写真集と、自主制作の写真集の作り方について説明した。

視聴者から、雑誌グラビアとコミケの写真集の作り方の違いについて質問された伊織は「作り方がめちゃくちゃ違う」と回答。「コミケ写真集は『こういうテイストで作ろう』っていうテイストから入るんですけど、グラビア写真集は『こういう写真が撮りたいです。こういうのでどうでしょうか?衣装はこういうのです』ってお話しが来ます」と解説した。

さらに、自主制作の写真集について「温泉、銭湯っぽい写真集を作りたいと思ったら、まず参考になる画像を自分で引っ張ってきて、色合いとかテイストを決める。次はスタジオを探すんですけど、撮影経験があるスタジオを探して、使用していいか電話をするんです」とコメント。続けて『衣装を決める時に私がやるのは、ビキニタイプとバンドゥタイプと私服とバリエーションを考えて、撮影当日になったら着替えて自分でメイクをして撮影をします」と明かした。

そのほか、写真の選別についてポイントがあるようで「この顔が好きっていうのばかり選んでいると捲っても捲っても、その顔で面白くないんですよ。だからこっちの顔の写真も入れるし、あっちの写真も入れるし、煽りとか上からとかお胸の単体とか、色んなバリエーションが出るように選びます」と説明。「自分の顔だけど自分の顔じゃないって思って選別しないといけない。自分で言うのもあれだけど『この顔かわいい、この顔かわいくない』っていうのを判断します」と語った。

●伊織もえギャラリー

(C)とてもかわいい