お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(47)と日村勇紀(48)が、5日深夜に放送されたTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)で、俳優の生田斗真(35)と女優の清野菜名(25)の結婚を祝福した。

バナナマンの設楽統と日村勇紀

2006年放送のドラマ『アキハバラ@DEEP』(TBS)で星野と共演して以来、親交の深いバナナマン。設楽が「生田斗真くん結婚したね」と切り出すと、日村は「生田くんおめでとう。びっくりしたね。『アキハバラ@DEEP』ですよ」と祝福し、設楽が「共演して以来の仲ですから。うれしいね」と喜ぶと、日村も「うれしいね」と声を弾ませた。

そして、日村は「いやーベストカップルですよ」「美男美女」と称賛し、「いやーびっくり。びっくりっていうか、お付き合いされているのは知ってたしね」とコメント。発表前に生田から電話をもらうも2人とも仕事中で出られなかったそうで、日村が「仕事中で出られなくて」と言うと、設楽も「俺もそうなのよ」と明かした。

そして、「おめでとうございます」と改めて祝福した2人。「2人そろってここに来てもらいたいですね」と冗談交じりに話し、「生田くんだけでも」と期待した。