お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼が、4日深夜に放送されたTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜25:00~27:00)で、1日に芸能界引退を発表した元AKB48で女優の渡辺麻友について言及した。

矢作兼

引退について、矢作が「疲れちゃったんだろ? ひと言で言ったら、アイドルは疲れるんだよ」と語ると、小木も「疲れるよ。特にAKBにいたら、すごい疲れると思うよ。特にトップ3に入ってた人じゃん」と述べた。

また、矢作が「あと、まゆゆってマジメで、スーパーアイドルじゃん。アイドルの中のアイドルじゃない。すべての人からの期待を裏切らない。だからやっぱり疲れちゃったんだよ」と続けると、「1回も(週刊誌に)撮られたこともないような子なんでしょ」と小木。

矢作も「だから難しいよな。ファンからすると、息抜きしないでずっとファンのことを大事に思ってやってくれてるアイドルが好きじゃん。だから、一番正しいアイドルなんだけど、それをやってくれるアイドルというのは、心身ともに削って尽くしてる」と話した。

そして矢作が「本当にゆっくり、だね。まゆゆのことみんな好きだから。プロ中のプロですよね」と言うと、小木も「ゆっくりしてほしい。俺もまゆゆのこと好きなんだよ」とねぎらっていた。