◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
料理研究家/オリーブオイルソムリエ:尾田 衣子

料理研究家/オリーブオイルソムリエ:尾田 衣子

ル・コルドンブルー東京校に入学。料理ディプロムを取得。その後、イタリア・フィレンツェに渡り、家庭料理を学ぶ。

現在、フランス・イタリア家庭料理ベースの簡単にできるおもてなし料理、オリーブオイルに特化した料理を中心に杉並区(西荻窪)にて料理教室「Assiette de Kinu(アシェット ド キヌ)」を主宰。


本格的な味のラーメンを家で簡単に楽しめる「冷凍ラーメン」。コンビニでも気軽に購入することができ人気・有名店とのコラボ商品も豊富です。この記事では冷凍ラーメンのおすすめの商品と選び方を紹介します。とんこつやしょうゆはもちろん、鍋のシメにも使える味なしもピックアップ!

コンビニやスーパーでも人気
冷凍ラーメンとは

[冷凍]キンレイ お水がいらないラーメン横綱:

出典:Amazon

麺やスープを急速冷凍することで、本格的な味を再現したのが冷凍ラーメン。通販をはじめ、スーパーやコンビニなどで手軽に買えるため注目を集めています。

また、冷凍ラーメンの大きなメリットは味が良いだけではなく、調理方法が簡単なところ。火にかけるだけ・レンジで温めるだけですぐに食べれることができます。

寒くなってきた季節のお昼ごはんや夜食はもちろん、味なしのものであれば鍋に入れてシメにもでますよ。冷凍庫に入っていると「今日は楽したい!」という時に助かる商品なのでぜひチェックしてみてください。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)