人気声優アーティスト・上坂すみれ初めての写真集の重版が決定。ランジェリーカットも到着

昨年12月に発売された人気声優・上坂すみれの写真集『すみれいろ』(東京ニュース通信社)の重版が決定したことが明らかになった。

【写真】写真集『すみれいろ』より上坂すみれのランジェリーカットほか

この写真集は、昨年12月19日、上坂すみれの誕生日に発売された初めての撮り下ろし写真集。日本と韓国を舞台に、上坂すみれの盟友であるスタイリスト・佐野夏水氏がプロデュースを務め、カメラマンには桑島智輝氏、ヘアメイクには双木昭夫氏と彼女の魅力を最大限に引き出すチームで作成されたもの。

これまでにない、彼女の新たな一面にフォーカスした写真集ということで、世間からは大きな反響を呼び、写真集発売を記念して東京と大阪で行われたトークイベントは、全会場が満員御礼。豊富なサブカル知識と、ウィットに飛んだトーク力、思わぬ角度から飛び出すパワーワード(「女体は滋養強壮に良い」など)で各会場を大いに沸かせ、その様子はネットニュースなどでも大きく取り上げられた。今回、発売から約5カ月の時を経て『すみれいろ』の重版が決定した。

重版の決定について上坂は「重版おめでとうございます! やったね!『すみれいろ』は、スタイリスト佐野さんの命を感じるこだわりがつまった一冊なので、ぜひいろいろな方に見ていただけたら、私も大変うれしいです。あらためて、楽しい撮影でした!」と喜びのコメントを寄せている。

▽上坂すみれ写真集「すみれいろ」
定価:本体2,727円+税
撮影:桑島智輝
発売元:東京ニュース通信社

上坂すみれ(うえさか・すみれ)
現在放送中のアニメ「メジャーセカンド 第2シーズン」(藤井千里)、「社長、バトルの時間です!」(ヴァル美)、「BanG Dream! ガルパ☆ピコ ~大盛り~」(白鷺千聖)等に出演中。4thアルバム『NEO PROPAGANDA』が発売中。ロシア、昭和歌謡、メタルロック、戦車、ロリータ、プロレス、髭、等、多方面に興味を示し知識を持つ、唯一無二の声優アーティスト。