「DEATH NOTE」をイメージしたワイン。

大場つぐみ原作による小畑健「DEATH NOTE」をモチーフにしたワインが、白糸酒造より発売された。

登場したのは「白スパークリング 夜神月」「林檎スパークリング リューク(2本セット)」「白ワイン L」「赤・白スパークリング メロ・ニア(2本セット)」。いずれにも、お酒をキープするための「キープ札」が付属する。価格は税込各3500円。白糸酒造のオンラインショップでは予約を受け付けており、商品は6月中旬に届けられる予定だ。

さらに本日6月4日から14日までの期間中にオンラインショップで購入した人には、1商品につき1枚大型ステッカーを1枚プレゼント。ステッカーには各商品ごとのキャラクターがデザインされており、「赤・白スパークリング メロ・ニア(2本セット)」にはメロもしくはニアのどちらかが付いてくる。

(c)大場つぐみ・小畑健/集英社