山下美月

乃木坂46・山下美月が、6月4日に放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)の「突破交番&アメリカンポリス2時間スペシャル」の突破劇に初登場。⼭ガールに扮して、ラーメンズ・片桐仁と共演する。

内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン、ゲスト解答者として、EXIT、霜降り明星、トラウデン直美が登場。再現ドラマには、かが屋、高岸宏行(ティモンディ)、木下彩音、片桐、⼭下、ケイン・コスギ、アイクぬわら、岡部大(ハナコ)、岡本あずさが登場する。

今回の突破劇は、⽚桐扮する登⼭が趣味の男が、⼭下演じる⼥性と⼭頂で出会い、意気投合。2⼈で⼭ごはんを堪能したあと別々に下⼭の途に着くが、⽚桐は遭難してしまい⼀⼈きり、⼭の中からどうやって⽣還したのか? というストーリー。ドラマはほぼ2⼈きりで展開。俳優としての活躍もめざましい⽚桐と、⼭下の息の合った演技で素敵な出来上がりの突破劇となった。

山下は、2016年に乃⽊坂46の活動をスタートし、現在はモデルや⼥優としても活躍。今年1⽉に発売されたソロ1st写真集もヒットするなど、今を時めくアイドルの真剣演技に注⽬だ。そして、劇中、⼭下がキュートなキス顔を⾒せるシーンも! 最初は照れてしまいNG。気を取り直して、2回⽬で完璧な演技を⾒せOKとなった。果たして、どんな表情を⾒せてくれるのか?