お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリが、きょう4日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場する。

  • 『ダウンタウンDX』に出演する餅田コシヒカリ=読売テレビ提供

フリーアナウンサーの加藤綾子に似ていることで話題となった餅田。食生活は超豪快で、大量に注文した出前とともに3合の米を食す。5,805カロリーをブランチだけで摂取し、浜田雅功も「よく食べてたねー」と驚きっぱなしだ。現在の体重74キロだという。

餅田の体重を知って驚いたのが、フォーリンラブのバービーで、「私、78キロですよ!」と打ち明ける。そんなバービーは、ステイホーム中に「スパイス&ハーブコンサルタント」の資格を取得。庭で愛するハーブを育て、料理にも活用している。

スタジオではバービーの特技「ダウジング」を披露。餅田の恋を占い、ひいてはダウンタウンのコンビ仲を見る。「邪気が良くない」と話すバービーに、松本人志は「バービーに邪気を感じる…」とツッコミを入れる。

今回は、旬の女芸人たちが集結。ほかにも、阿佐ヶ谷姉妹、キンタロー。、丸山礼、尼神インター、薄幸(納言)、3時のヒロインが出演する。