お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、2日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(毎週火曜25:30~)で、4月11日放送のTBS系バラエティ特番『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』の裏話を語った。

若林正恭

若林と、ゲスト出演したお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!は、『ドリームマッチ』でコンビを組んだ。

『ドリームマッチ』で披露したコントについて、若林が「当日、番手が後ろで。ああいうネタって待ってる間、考えることないですよね。なにが来ても関係ないから。誰がウケたとかもあんまり関係ない」と振り返ると、くっきー!は「堂々としてられるよね。ようは、お笑いやってないのよ」と語った。

そしてネタ作りでの様子について、若林は「『若林くんって坊主にできる?』って聞かれて。『これ、くっきーさんマジすか。でもこれで坊主断るとダサいですもんね』とか言って(笑)。『ちなみにどういうネタですか?』って聞いたら、『坊主にして国会議事堂をかぶって、1人で主張を叫んでたら、若林くんめっちゃカッコよない?』って」と明かした。

そして若林が「ウケる、ウケないとかの会話、一切なかったっすもんね」と言うと、くっきー!は「ないない。ここすべるなとか一切ないよね。『こうした方がカッコいいんちゃう?』『カッコいいですね』って」と振り返っていた。