女優・松井玲奈がアラサー会社員役に挑戦、9歳差の“年下男子”鈴木仁と恋仲に!?

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、畑亜希美の人気コミック『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』(小学館「姉系プチコミック」連載中)を実写ドラマ化することが決定した。

【写真】ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』場面カット

主人公・森山志乃役は、月9『海月姫』(2018年フジテレビ)に出演し、今クールは連続テレビ小説『エール』(2020年NHK)に加え、3作品ものドラマに出演中の人気女優・松井玲奈が務める。主人公の相手役である佐藤真雪役は、メンズノンノ専属モデルで、ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(2018年TBS)、『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(2019年日本テレビ)などで注目を集める鈴木仁が演じる。

酸いも甘いも経験し、要領よく結婚をしたい大人の女性と、不器用だが真っすぐに情熱を伝える若い男子。結婚と恋愛は“別もの”ともいわれる世の中で、9歳という年齢差、お互いの恋愛観、結婚観を乗り越え、葛藤しながらも前へ突き進んでいく本ドラマ。

松井玲奈は主演を演じるにあたり「30歳を目前にこれまでの自分を振り返ることが増えました。主人公の志乃は年下男子の真雪くんに出会うことで、これまで築きあげてきた価値観が変わっていきます。彼女と同じように悩み、時には喜びながら脚本を読んでいきました。見えないルールがある世の中で、自分たちなりの答えを見つけられる、素敵な作品だと思います。志乃に真剣に向き合い、真っ直ぐ、時にコミカルに演じていけたらと考えています」とコメントしている。
▽FODオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』全8話
原作 畑亜希美『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』(小学館「姉系プチコミック」連載中)
出演 松井玲奈 鈴木仁 ほか
制作著作 フジテレビジョン