人生山あり谷あり……自分ひとりでは解決できない悩みもたくさんありますよね。今回は、ONE N' ONLY(ワンエンオンリー)のメンバーに、ファンの皆さんから募集したお悩みに回答してもらいました。憧れのメンバーのアドバイスで、あなたの人生変わるかも!?

それでは早速、いってみましょう~~!!

ONE N' ONLYオフィシャルサイトはこちらから。

  • ワンエンオンリーメンバーに、スパッと“マジレス”してもらいます!

「私は前に立って話すことが苦手で……」

毎年、全学年で課題の発表会があるのですが、私は前に立って話すことが苦手で声が小さくなってしまったり、緊張して考えていたことが言えなかったりします…。今年は私が3年生になり、後輩のお手本になる立場なので、皆さんからアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです!(あやかさん@ebi11546_bt8467)

REIの回答

たくさんの人の前で話するの緊張するよね。僕もライブを何回やっても未だに緊張してしまいます。。僕がやってみて実際に良かったのは、ステージの自分とそうじゃない自分を完全に分けてしまうこと。だから、発表会の練習をしている段階でいつもの自分とは違う自分になりきって準備しておくと、本番になった時に上手くいくかもしれない!

HAYATOの回答

僕ももともと自信がなくて人前に立つのは苦手なタイプでした。まずは自分が成功した時を想像しましょう。みんなの前に立ってビシっときめてステージを降りた時、もうあはたはヒーローです。 みんなから褒められたり尊敬されてそれが気持ちよく感じます。笑 あとは何度も練習すれば、いい緊張に変わって言いたいことが言えなくなるどころか楽しくなると思います!頑張ってください!