まゆゆ芸能界引退にたかみなが緊急メッセージ「AKB48時代もアイドルとして100点を超えていく人だった」
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。6月1日(月)の放送では、同日に芸能界引退が発表された元AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友さんに、たかみながメッセージを贈りました。


月曜パートナーのREINAさん(右)とパーソナリティの高橋みなみ



AKB48時代、日々切磋琢磨していた、たかみなと渡辺さん。2 人は同じ事務所ということもあり、今回の件も「風のウワサで耳に入ってきていた」そうですが、「このような形で発表になるとは思っていなかった」と驚きを隠せない様子のたかみな。

引退の理由は「健康上の理由」と発表されていますが、「まゆゆちゃんを応援してくださっていた方は御存知だと思うんですけど、お茶目なところもあるけど、すごくまっすぐで真面目。AKB48時代もアイドルとして100点を超えていくというか、それは簡単にできることじゃなく、私は先輩なんですけど『スゴイな、この人は』と思っていました」と振り返ります。

渡辺さんは13歳でAKB48に加入し、それ以降、卒業後も多忙な毎日だっただけに、「心と体を休めて元気になってほしいですし、頑張った日々はこれからの人生にも活きてくると思います」とエールを贈り、最後に渡辺さんの新たな人生の1日目を飾るべく、AKB48チームBの代表曲「初日」をリクエストしていました。

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm