久光製薬はこのほど、水虫・たむし治療薬「ブテナロック Vα」の新CMの放映を開始した。

  • ブテナロック Vα「殺菌力でブテ」篇

    ブテナロック Vα「殺菌力でブテ」篇

新CMには昨年に引き続き、「ブテナロック」のイメージキャラクターである「ロバート」の秋山竜次さんが出演している。

新CM「殺菌力でブテ」篇では、秋山さんがもぐらたたきゲームのように次から次へと穴から出てくる「足のうら」を、巨大な「ブテナロック Vα」のハンマーで退治するというもの。繰り返す頑固な水虫や今年こそ治したい水虫に「ブテ!」と声を上げながら秋山さんは叩き続ける。ラストは「殺菌力でブテ!」と渾身の力を込めて足のうらを叩くを秋山さんの姿で締めくくる。

そのほか、「ブテナロック Vα」のWEB動画をブテナロック Vα公式サイトでも公開している。「ブテナロック Vα「殺菌力」篇」は、CM「殺菌力でブテ」篇と同様、もぐらたたきならぬ足が出ているゲームを前に、秋山さんがハンマーで退治しようと試みている動画。

ブテナロックトータルフットケア「涙のロッカールーム」篇では、秋山さんが"トータルフットケアコーチ"に扮し、運動部のロッカールームで靴の除菌や足のケアを号泣しながら訴えるという内容となっている。

  • ブテナロック トータルフットケア「涙のロッカールーム」篇

    ブテナロック トータルフットケア「涙のロッカールーム」篇

ブテナロック 足洗いソープ「ティーツリー」篇と、ブテナロック 足洗いソープ「足には足の」篇は、バスルームで足を洗いながら「ブテナロック 足洗いソープ」の効能について語るというもの。

ブテナロック除菌抗菌スプレー「靴のニオイに新習慣」篇、ブテナロック 除菌抗菌スプレー「靴に説教」篇には、「ブテ」のロゴが付いたTシャツを着た秋山さんが登場。スプレーしながら靴に説教したり、ニオイケアのための新習慣について語っている。

  • ブテナロック 除菌抗菌スプレー「靴に説教」篇

    ブテナロック 除菌抗菌スプレー「靴に説教」篇

ブテナロックL「先輩足サラOL」篇では、秋山さんはオフィススーツに身を包んだOLに扮している。ロングヘアの先をカールさせた先輩OL(秋山さん)が、水虫に悩む後輩にサラサラの使い心地の「ブテナロックL」をすすめるという内容となっている。

  • ブテナロック L「先輩足サラOL」篇

    ブテナロック L「先輩足サラOL」篇