ビザ・ワールドワイド・ジャパンはこのほど、PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」の第三章明治時代編を公開した。

  • メイプル超合金とぺこぱのタイムトラベルは1900年代のイギリスへ

    メイプル超合金とぺこぱのタイムトラベルは1900年代のイギリスへ

同連載企画は、キャッシュレス・アンバサダー(伝道師)のメイプル超合金が、『時を戻せる魔術』を使えるタイムトラベルナビゲーター(時代案内人)のぺこぱとともに、過去へタイムトラベルをしながら、キャッシュレスの力で人々の不安や不満を解消し、生活を便利にする手助けをしていく創作ストーリー。これまで、第一章「戦国時代」、第二章「江戸時代」を公開してきた。

第三章のテーマは「明治時代」。メイプル超合金のカズレーザーさんとぺこぱは、タイムトラベルで飛ばされた安藤なつさんを探すために1900年代のロンドンを訪れる。そこで出会ったのは、留学中の夏目漱石だった。

  • 安藤なつさんが初の女學生姿で登場

    安藤なつさんが初の女學生姿で登場

日本と異なる硬貨に戸惑い、現金を持ち歩くことに不安を感じている夏目漱石に、カズレーザーさんは「Visaのタッチ決済対応カード」を差し出してサポートする。Visaのタッチ決済は、世界標準のセキュリティ認証技術で、国内外でもかざすだけでスピーディーに決済可能。紛失時のサポート対応・不正利用対策も充実している。

安藤なつさんは、第一章では団子を頬張る町娘、第二章ではそばを何杯もたいらげる町人に扮しているが、今回は女學生姿で登場する。次回の第四章は、6月中に公開予定とのこと。

  • 和気あいあいとしたメイプル超合金さんとぺこぱさんの共演の様子

    和気あいあいとしたメイプル超合金さんとぺこぱさんの共演の様子