ひと夏で使い切れるミニサイズ!

コフレドールから昨年発売された“ポンポンするだけ”で簡単にさらさら肌になれるファンデーションの進化版『コフレドール タッピングライトファンデーションn』が新登場! 粉の出しやすさがアップし、より手軽にキレイな仕上がりを叶えられるようになった。ワンタッチのパフ一体型容器で、いつでもどこでも簡単にメイク直しOK! 酷暑でもベタつきやテカりを抑えてさらっと肌をキープできる。その仕上がりやキープ力を実際に試してみた!

コフレドールの新ファンデーションでテカりを抑えてさらさら肌をキープ

夏は肌のテカりやベタつきが一層気になる、暑いとメイクするのも面倒……そんな人に嬉しいファンデーションが、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「コフレドール」から新登場!

『コフレドール タッピングライトファンデーションn』(全2色・3.3g・価格 税抜2,800円/編集部調べ・2020年5月1日発売)は、ブルーニュアンスパール配合で涼やかなツヤ肌を叶えてくれるパウダーファンデーション。昨年発売されたファンデーションの進化版だ。今年は粉が出しやすくなり、より均一に仕上がるようになっている。

ワンタッチで手軽なパフ一体型容器なので、手も汚さず簡単につけられるのも嬉しい! 軽くポンポンするだけですぐに肌がさらさらに仕上がる秘密は、中が空洞になった球状粉体「バルーンパウダー」を配合しているから。空気を含んだ軽いパウダーが速攻でさらっと肌を叶え、化粧もちを高めてくれるという。顔料が撥水処理された「汗・水ブロックパウダー」も配合されており、水分をはじくのも特徴だ。

またひと夏使い切りサイズのため、せっかく夏用のファンデを買ったのに使いきれずに困ってしまった、なんてこともない。かわいいミニサイズだから持ち運びにも便利で、メイク直しや重ね使いにも重宝する。

カラーバリエーションは「01 明るめ~標準的な肌の色」と「02 標準的~健康的な肌の色」の2色展開だ。

片手でポンポンするだけで簡単さらツヤ肌に! 軽いつけ心地でナチュラルメイク派にピッタリ

今回は01の色味を使用しておためし!

夏らしいカラフルなパッケージがかわいい。

フタを開けるとパフが容器と一体化しているため、そのまま片手で使えて便利。

最初に使う際は、容器の底のつまみを「開」に合わせる。

「開」にしたら平らな場所でティッシュペーパーを広げ、そこで強く弾ませるように大きくポンポン。パフ全体がしっかり色づくまでポンポンしてなじませる。

パフ全体にパウダーがなじんだらOK!

まずは化粧下地を塗った後にファンデーションとして単品使いしてみる。

肌の上でポンポンとするだけでちょうどいい量のパウダーが出てきて、均一に伸び広げられる。厚塗りにならない絶妙な量なのが高ポイント! 片手でOKなので、スボラさんや暑さでメイクする気になれないというときにもおすすめ。パウダーはさらさらで微細なパールがキラキラしているが、ギラついた感じではなく上品なパール感なので使いやすい。

あっというまにさらさらのなめらか肌に仕上がった! ほんのりブルーニュアンスのツヤ感もあり、涼やかな印象に。カバー力はあまり高くないため、気になる部分にはコンシーラーが必要そう。つけ心地はとてもライトで心地いい。薄づきのため、ナチュラルメイク派の方や休日メイクにもおすすめだ。

次はリキッドファンデの上に重ね使いしてみる。小鼻や目周りなど細かい部分がちょっとつけにくいため、細かい部分までより丁寧に仕上げたい方は小型のブラシを使うのがおすすめ。

単品使用に比べてカバー力はアップ! 毛穴や色ムラがきれいにカバーされた。トーンアップ効果もあり、肌色がワントーン明るくなったように感じる。汗をかいたり皮脂によるテカりが気になったりした際は、ティッシュやハンカチで軽く押さえるとさらさら肌がキープされ、ヨレて汚く崩れることもなかった。ただ1日1回はメイク直しが必要そう。外出先でも簡単&スピーディーにメイク直しができるため、テカりやベタつきが気になったときに手軽に使えるのが嬉しい。

『コフレドール タッピングライトファンデーションn』は、夏でもサラサラ肌をキープしたい方、ワンタッチで手軽にメイク直ししたい方、使い切りサイズの夏用ファンデを探している方におすすめ!

商品は全国のコフレドール取り扱い店舗または一部ECサイトから購入できる。