TVアニメ「ローリング☆ガールズ」第3弾キービジュアル

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」の放送5周年を記念したBlu-ray BOXが、12月16日に発売される。併せて放送5周年記念本の制作が決定。スタッフ、キャストからの応援コメントも到着した。

「ローリング☆ガールズ」はすべての都道府県が独立国家となった世界を舞台に、4人の女の子の旅を描いた青春ロードムービー。「進撃の巨人」シリーズなどで知られるWIT STUDIOの初オリジナルTVアニメとして、2015年1月より放送された。

Blu-ray BOXには特典として、キャラクター原案・tanu描き下ろしボックス、キャラクター設定・北田勝彦描き下ろしのデジパック、そして新規のカバーソングを収めたCDが付属。カバーソングの内容ほか、詳細は後日発表される。また5周年記念本には、作品制作に参加したクリエイターからのお祝いイラストなどを収録。発売は秋頃となる予定だ。

むとうやすゆき(脚本)コメント

放映から時を経た作品がBOX化される中でも、スタッフスピンオフとそれを支えてくれるファンの声がいろいろな人に届き実現した例はこれまでにないと思います。
5年にわたる応援への感謝をこめた楽しいパッケージをお届けできるよう、今から皆で頑張ります!

小澤亜李(森友望未役)コメント

5周年おめでとうございます!
放送が終わってもみんなからロリガ愛を感じ続けていたのでなんだか早く感じてしまいます。
このBlu-ray BOXはロリガを愛する私たち、そして皆さんの愛のカタチです。
関係者の皆さん、ファンの皆さんに1人1人お礼を伝えに参りたいです・・・
本当に本当にありがとうございます。
この先もずっと、がんばるみんなの力になりますように「ガンバレ!!!」

日高里菜(小坂結季奈役)コメント

放送が終わってからもずっとローリング☆ガールズを盛り上げてくれたむとうさん。
月初めにガンバレ!と応援し続けてくれた公式Twitterの中の人。
昨今たくさんの作品が生まれ続ける中、ロリガをずっと好きでいてくれて、気にかけてくれたモブのみんな。
そしてその熱い気持ちを受け取り、形にしてくれたスタッフのみなさん。本当にありがとうございます!
この作品にでてくるキャラクターは、モブ、モサ関係なくみんながむしゃらに生きていて人間くさくて、そしてカッコいい。きっとあなたの背中を押してくれると思います。
ローリング☆ガールズの輪がもっと大きくなりますように!

種田梨沙(響逢衣役)コメント

アニメ本編からスピンオフ作品、そして楽曲と、どこをとっても元気と勇気が貰える大好きな作品です。
5年経っても逢衣たちの冒険は色褪せ無いどころか、心の中でより鮮やかで楽しいものに進化している気がします。
まだ見たことが無いよという方にも、絶対に見てほしい作品ですので、ぜひこのBOX化をキッカケに、一緒にロリガの旅に出て下さると嬉しいです!

花守ゆみり(御園千綾役)コメント

転がり続ける少女達に、今も励まされ続けているモブの一人です。
千綾に出会えたからこそ、最高の出会いがあって、今の私があって、
今日もがむしゃらに転がることができているんだと思います。
千綾とのんすけのように、私もいつか誰かにとってのマッチャグリーンになれるよう
今日も転がり続けます!がんばる!がんばれ!

「ローリング☆ガールズ」公式Twitter担当コメント

5年前、アニメの放送終了後になんとなしに始めた応援ツイートが、
多くの方の力を借りて、毎月3,000以上の反応を頂く企画に育ちました。
毎月変わらず転がり続ける4人の姿に、投稿している自分自身が一番励まされています。
Blu-ray BOXを通して、4人からの応援が、もう一度皆さんに届きますように。
そして、5年間にわたる皆さんからの応援が、今度は4人に届きますように。

(c)2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会