ミズノはこのほど、家の中でできる運動プログラムやトレーニンググッズなどをまとめたウェブサイト『こういう時にできること~今スポーツの力で~』を開設した。

  • ミズノ、ウェブサイト『こういう時にできること~今スポーツの力で~』を開設

    ミズノ、ウェブサイト『こういう時にできること~今スポーツの力で~』を開設

同社は5月中旬、「外出自粛以降の運動習慣に関するアンケート」調査を実施。これによると、約85%が「運動不足」を感じており、外出自粛後には、「ウォーキング」や「筋力トレーニング」「ストレッチ」を新たにはじめたという人が、それぞれ約30%に達したという。

そこで同社は、外出自粛等の制限に直面する人々に向けて、ウェブサイト『こういう時にできること ~今スポーツの力で~』を開設。シーンや目的ごとにテーマを設け、活動制限がある中でも運動不足解消をサポートするプログラムや商品を紹介している。

テーマは4つ。リビングに馴染むようデザインされたトレーニンググッズを紹介する「おうちトレーニング」、同じ場所や同じ姿勢で作業をする在宅勤務ならではの悩みを解消するグッズを紹介する「在宅勤務のお悩みに」、ミズノのインストラクター考案の、自宅で簡単にできる運動動画を掲載した「運動不足解消に」、特別な道具がなくても簡単に親子でできる運動あそびプログラムや、0歳児から使える発育応援グッズなどを紹介する「子供のおうちあそび」といった内容で構成されている。