2016年4月期に放送された嵐・松本潤主演のTBS系ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SEASONI』が、『99.9-刑事専門弁護士-SEASONI特別編』としてきょう31日(21:00~21:54)に放送される。

  • 『99.9-刑事専門弁護士-SEASONI特別編』放送

松本潤の“日曜劇場初主演作”として注目を浴びた本作は、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく、新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。主演の松本が超型破りな弁護士・深山大翔を演じ、深山とチームを組むことになる佐田篤弘役に香川照之、立花彩乃役で榮倉奈々が出演した。

痛快なストーリー展開はもちろん、斑目法律事務所の面々のやりとりや劇中で扱われる小ネタなども話題となり、2018年には日曜劇場枠としてSEASONIIを放送。SEASONIに続き大きな反響を呼んだ。

今回の特別編では、新たに収録された出演者たちからの特別メッセージも放送。番組公式SNSでは、「深山と愉快な仲間たちがリモートで大集合! スペシャルメッセージもあります。是非お楽しみください」と告知している。

さらに、第一夜である5月31日の放送では、ディレクターズカットを再編集しDVD-BOXの音声特典として収録されていた、松本、香川、榮倉によるオーディオコメンタリーを副音声にて放送。ドラマだけでは観ることのできない3人のコミカルなトークにも注目だ。

(C)TBS