武田梨奈

武田梨奈が主演を務めるドラマ『ワカコ酒 Season5』(BSテレ東、毎週月曜24:00~)の第9夜「素敵なバルで乾杯」が6月1日に放送される。

本作は、“酒呑みの舌”を持って生まれた26歳のOL・村崎ワカコ(武田)がさまざまな場所をさすらい、女ひとり酒を堪能する累計240万部突破の人気グルメ漫画を実写ドラマ化。今シーズンも、ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)や店員・青柳(鎌苅健太)をはじめ、おなじみのメンバーも登場。

呑兵衛女子のワカコは、職場での出来事に思いを巡らせたり、他のお客さんたちの会話に耳を傾けたりしながら、酒場での独り呑みの楽しみを満喫。 時にはこれと決めた料理と酒に舌鼓をうち、時にはまったりと旬の料理とお酒を嗜み……。酒と料理がぴったりと合わさった刹那、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは、思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。ワカコ、至福の瞬間である。

<第9夜「素敵なバルで乾杯」>
後輩の伊藤(長谷川慎也)から、デートにおすすめの店を聞かれたワカコ(武田)は、新規開拓のため北千住にやって来る。

路地裏に素敵なバルを見つけたワカコ。カウンターに鎮座する生ハムの原木に釘付けになりつつも、スパニッシュオムレツとハウスワインの白をオーダーする。そして……。