Disney+オリジナル『トイ・ストーリー』最新作の映像解禁! キャストインタビュー&メッセージも!

2020年6月11日(木)からサービス開始となる、ディズニー公式動画配信サービス『Disney+ (ディズニープラス)』にて、同日独占配信開始で日本初登場の『Disney+』オリジナル作品、「トイ・ストーリー」シリーズの新作ショート・アニメーション『フォーキーのコレって何?』と『ボー・ピープはどこに?』の最新情報が到着し、あわせてキャストインタビューとメッセージも公開された。
同時に、昨年劇場で大ヒットを飛ばした映画『トイ・ストーリー4』もサブスク初登場となる。

『フォーキーのコレって何?』は、映画『トイ・ストーリー4』で初登場し、その愛くるしさから一躍大人気となったシリーズ初の手作りおもちゃ・フォーキーが登場するショート・アニメーションシリーズ。
フォーキーが、「時間とは」「愛とは」「コンピューターとは」など壮大な質問から身近な疑問まで、10の質問を毎回おもちゃの仲間たちに問いかける内容となっており、ハムやレックスなど、おなじみのオモチャたちも再登場する。
本作は、6月11日(木)から第1話配信開始となり、6月19日(金)の第2話配信以降、毎週金曜に新エピソードが配信される全10話のシリーズとなっている。
また、フォーキー役の日本語版ボイスキャストは映画から引き続き、俳優の竜星涼が担当。このたび、一問一答形式のインタビューが到着した。

『ボー・ピープはどこに?』は、シリーズ19年ぶりに再登場したボー・ピープの空白の時間が遂に明かされる内容となっており、本編の中には、『トイ・ストーリー4』の物語で登場したアンティークショップが再び描かれ、ギャビー・ギャビーやベンソンといったキャラクターも再登場する。

さらに、サブスク初登場となるシリーズ史上最大のヒット作『トイ・ストーリー4』より、毒舌コンビのダッキー&バニーの日本語版キャスト・チョコレートプラネットのコメントも到着した。

上記3作品の他にも、「トイ・ストーリー」シリーズ過去作や関連作も全て見放題な『Disner+』で、心温まるひとときを過ごしてみてはいかが?

(C)2020 Disney/Pixar


◆『フォーキーのコレって何?』日本語版ボイスキャスト・竜星涼へ一問一答!
竜星涼

(1)再びフォーキー役を演じることになった時の気持ちや、実際に演じた際の感想等を教えてください。

 とても光栄であると同時に、本編の収録から少し時間も経っていたのでフォーキーを取り戻せるか、最初は不安もありました。

(2)収録時の良い思い出と大変だった思い出を教えて下さい。

 今回はほぼ1人語りで、フォーキーがビックリするぐらい喋ってます(笑)。
 新しい言葉をどのようにしてみんなの馴染みのあるフォーキーの言い回しにしていくのかとても難しい作業でした。

(3)各話ごとに合計10個のテーマがある短編ですが、一番のお気に入りはどの回ですか?また全体通じての見どころを教えてください。
(各話テーマ:お金、友達、芸術、時間、愛、コンピューター、リーダー、ペット、チーズ、読む)

 どのお話も、フォーキーと一緒になぞなぞを解いていくような感覚で学んでいける、とてもユニークで楽しい内容です。

(4)本作と同時に『トイ・ストーリー4』もDisney+で配信開始となるのですが、『トイ4』の時のフォーキーと本作のフォーキーとでは、演じる際に何か違いはありましたか?

 本編の時より、ほんの少し大人になったような、でもまだあどけない子どもの部分も残しながらと、矛盾していることを、目指しました。(笑)

(5)最後に、この新作短編を楽しみにしているフォーキーファンのみなさんにメッセージをお願いします。

 皆さんのフォーキー愛が伝わりこのような短編ストーリーが出来上がりました。もっともっとフォーキーが見たかった皆さん!
 これを見てたくさんフォーキーに癒されて下さい! ゴミじゃなくなったフォーキーが大活躍!? していますよ!!

◆『トイ・ストーリー4』ダッキー&バニー日本語版キャスト・チョコレートプラネットよりコメント到着!
チョコレートプラネット

Disney+(ディズニープラス)で「トイ・ストーリー4」がお楽しみ頂けることになってとても嬉しいです!
これまでのシリーズや短編作品も含めて、いつでもどこでも見放題なので、是非たくさん観て欲しいです。
特に僕たちが声を演じたダッキー&バニーが活躍するシーンは何度も繰り返して観てくださいね!
どんだけ~見ても見放題~! なので(笑)

(C)2020 Disney/Pixar