モデルで女優の新川優愛が、30日に放送されたTBSラジオ『田中みな実 あったかタイム』(毎週土曜18:30~19:00)にゲスト出演。新川の夫について、田中みな実が「さりげない優しさの塊」と称賛した。

  • 田中みな実と新川優愛

昨年8月に9歳年上のロケバスの運転手と結婚した新川。田中は、雑誌の撮影現場で新川の夫と会ったそうで、「『ご迷惑かけてないですか?』ってご主人が私に言ってくれて、『とんでもないです。本当にしっかり者で。私の恋愛のダメなところもちゃんと叱ってくれるんですよ』って言ったら、『えらそうにすいません』って」とやりとりを明かし、「うちの娘がお世話になってます、みたいな。いいなって思った」と言うと、新川は「私より大人なので。年齢としては9個上です」と説明した。

田中はまた、「さりげない優しさの塊だね」と人柄を称賛。「ちょっと眩しいなって思ったらすぐ日傘をさしてくれたりとか、障害物をよけてくれたりとか、写真撮ってる人がいたらすっと目の前に立ってくれたりとか、気遣いこまやかすぎて、気づいちゃうのも逆に大変だろうなって」と現場での気遣いを明かした。

すると新川は、「苦じゃないというか、本人がそういうのが好きみたいで。一緒にお買い物とか行って歩いててもいきなり走り出して、遠くのスーパーの扉で困っているおじいちゃんとかおばあちゃんがいらっしゃって、それを開けてあげて待っていたり。突然いなくなったって思ったらそういうことしてたりするので」と夫のエピソードを明かし、田中は「仕事を離れても、そういう気質なんだね。素敵な人と結婚したね」と祝福した。