LiSA おうち時間にずっとやっていたゲーム&エクササイズ
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。2週間ぶりの登場ということで、近況を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」5月29日(金)放送分)



LiSA:さて、先週は番組自体が休校だったため、2週間ぶりのLiSA LOCKS! となりますが……最近も、相変わらず「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」(任天堂Switchのゲーム)をやっております! それから、「スプラトゥーン」もずーっとやってますよ! どれぐらいやっているんだろうなと思ってこの間累計時間を見てみたんですけど、「あつ森」は165時間、そしてなんと「スプラトゥーン」は255時間でした(笑)。なんか果てしないよね、ずっとゲームやってるんだ私……大変……と思いました。

Switch大活躍でこの時間を楽しんでいるのですが、最近は「リングフィット」もずっとやっていますよ。「リングフィット アドベンチャー」は、最初ちょっとなめてた(笑)。軽く運動できるかな〜、楽しく運動できるのかな〜ってワクワク始めたんですが、結構ハード! 「はい! あと20回!」みたいな! あと20回も……もう半分ぐらいやったんですけど……っていうトレーニングを繰り返しやらされるので、15分で汗だくです! だけどね、「リングフィット アドベンチャー」をやると、次の日すごくスッキリするし楽しく運動できるので、いいアイテムをゲットしたなーっと思っています。

ちなみに「あつ森」とか「スプラトゥーン」も、私は自転車をこぎながら「あつ森」をやってみたり、湯船に浸かりながら「あつ森」をやってみたり、自分の中で罪悪感を感じないようにゲームをしています(笑)。

――リスナーから届いたメッセージ

【LiSA先生こんにちは! 私は休校中に始めたことがあります。イラスト描きです。最近は、アニメの推しを描いたりしています! 私は音楽を聴いてないと集中できなかったりテンションが上がらなかったりするので、いつもLiSA先生の曲を聴いてテンションを上げています! 今は「やくそくのうた」を聴いてます! LiSA先生が最近始めたことやテンションが上がること、ありますか?(12歳女性)】

LiSA:ありがとうございます! イラストを描きながら音楽を聴いてくれるって嬉しいですね。なんか発想力が広がっていきそうだよね。私もいろんなことを考えたりするときに、結構アニメを見たり音楽を聴いたりしますよ。

そして、LiSA先生が最近はじめたテンションが上がることは……YouTubeの運動の動画を見て運動することです! その中でも、まりこさんの6分プランク(体幹エクササイズ)というのにハマっていているのですが、めちゃめちゃしんどいの……! ただただずっとプランクを6分間しているだけじゃなくて、12種類のいろんなプランクを6分間やるんですけど、すごく達成感があって、すごくせっかちな私にはすごく向いてるなと思っています。ぜひイラスト描きの間にやってみて!

【僕は勉強の合間に縄跳びを毎日しています。そのおかげでジャンプ力がすごく上がりました! LiSA先生もキックボクシングと一緒に縄跳びどうですか?(17歳男性)】

LiSA:縄跳びいいね。私も縄跳び好きですよ。キックボクシングのトレーニングの中にも、たまに入れてもらいます! ライブ前にも結構縄跳びをしてますよ。心拍数を上げてライブのステージに向かいます!

そして何と言っても、LiSA先生は縄跳び得意なんです! あのね、二重交差跳びとか二重後ろあや跳び……みたいなやつもできますよ! 縄跳び楽しいよね〜。チャレンジした技? 跳び方? もぜひ教えてください!

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/