音楽特番「Premium Music 特別編」で司会を務める「Sexy Zone」の中島健人さん(左)と「King & Prince」の平野紫耀さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんが司会の音楽特番「Premium Music 特別編」(日本テレビ系)が、5月30日午後7時から約4時間にわたって生放送される。

 3月に放送された「Premium Music」の映像に、「今こそ観(み)たい、聴きたい曲」を加えた特別編。「力をくれる ジャニーズメッセージソングメドレー」や「日テレドラマ主題歌メドレー」などのコーナーが新設。前回放送で披露された、中島さんと平野さんがダブル主演の新連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(同局系、土曜午後10時、スタート日未定)の“ダブル主題歌”に最新の特別映像も加わるという。

 中島さんは「二人で協力してしっかりと4時間を彩っていきたいと思います」と意気込みを語り、「さまざまなアーティストの音楽に触れられる機会になりますので、皆さんの心の癒やしになればうれしいです」とコメント。

 平野さんは「音楽の力はとても強いものだということを、身をもって感じています」と話し、「番組を通じて、日本全国の皆さんを明るく元気にできればと思っています」とアピールしている。    「Premium Music」は、夏の「THE MUSIC DAY」、冬の「BEST ARTIST」に続く同局の新たな音楽番組。特別編は、同時間帯で放送予定だった「未満警察」が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期されたのを受けて放送される。