太田プロダクションが30日、人気イベント「月笑」のYouTube公式チャンネルを開設した。

  • アルコ&ピースら動画出演者

同チャンネルは、定期的に開催されていたお笑いライブ「月笑」のデジタル配信版であり、月笑メンバー中心に新たなライブの見せ方に挑戦する。初回の動画「自己紹介(仮)」と、同時公開される「家喜利(仮)」では、MCにアルコ&ピースを迎え、太田プロダクション芸人がリモート大喜利企画にチャレンジする。

MCのアルコ&ピース、アイデンティティの田島直弥、納言の薄幸のコメントは以下の通り。

■アルコ&ピース 平子祐希
新宿カウボーイの離脱。やさしい雨の解散。激しい跡目争いの中、若頭の席に座るのは誰なのか。歴史の裂け目を刮目せよ。

■アルコ&ピース 酒井健太
久しぶりに会えたくだらねーけど最高の仲間達。
薄幸は相変わらずやさぐれてるし、田島さんは野沢雅子でずっとふざけてるし、松原は風藤松原さんの松原じゃないし。 みんなくだらねーけど元気そうで何より。
皆さま!太田プロの若手芸人はみんな元気でやってます! 是非ご確認下さい!

■アイデンティティ 田島直弥
どんなチャンネルになんのかワクワクすると同時にガタガタ震えてらぁ。
とりえぇず、いっちょやってみっかぁ!

■納言 薄幸
月笑チャンネル開設しました。
まずはじめに、今の時期に開設するのは、めちゃくちゃ遅えなとは思いました。
しかし、太田プロは給料も手渡し、タレントのスケジュール管理も手書きで行っている様な原始的な事務所なので、YouTubeチャンネルを作ったというだけでも、頑張った方です。よくやったよ。
せっかくの月笑チャンネル、太田プロの芸人みんなで力を合わせて盛り上げていきたいと思います。
観てくれる皆のステイホームを少しでも楽しく明るいものに出来るように、頑張りまーす。おねしゃーす。