映画「ぐらんぶる」公開日告知画像。

井上堅二・吉岡公威原作による実写映画「ぐらんぶる」の新たな公開日が8月7日に決定した。

当初、本日5月29日に全国公開予定だった実写映画「ぐらんぶる」は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により公開が延期となっていた。本作でダブル主演を務める北原伊織役の竜星涼、今村耕平役の犬飼貴丈が、それぞれのInstagramにてライブ配信を行い、新公開日を発表した。

竜星は「皆様お待たせ致しました!ぐらんぶるの公開日が遂に決まりました!! こんな時だからこそ日本を元気に!ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!!」、犬飼は「インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます」とコメント。さらに公開日決定を記念し、竜星と犬飼の2ショット写真も解禁された。

竜星涼(北原伊織役)コメント

皆様お待たせ致しました!ぐらんぶるの公開日が遂に決まりました!!
こんな時だからこそ日本を元気に!ただ、ただ、何も考えずに見て、笑える、エンタメ作品は今にピッタリだと思います!!
是非この作品で、皆さんが笑って、踊って、弾けて、ときどき脱いで、最高の夏になることを願っております。

犬飼貴丈(今村耕平役)コメント

インスタライブでの突然の情報解禁で驚かせてしまってすみませんでした。
喜んでくれてるみなさんの反応がリアルタイムで見れてよかったです!
そして、公開が延期になってしまったにも関わらず、ぐらんぶるへの熱量をそのままキープしてくださった皆様、ありがとうございます。満を持して、最も暑い時期に最も暑苦しい映画をお届けさせていただきます。

英勉監督コメント

『ぐらんぶる』の公開が楽しみです。
ダイビングや青春や友情がいっぱいの映画なんだと期待しています。

映画「ぐらんぶる」

2020年8月7日(金)全国ロードショー

原作:井上堅二・吉岡公威「ぐらんぶる」(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
キャスト:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希、朝比奈彩、小倉優香、石川恋、高嶋政宏
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画

※高嶋の高ははしご高が正式表記。

(c)井上堅二・吉岡公威/講談社 (c)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会