「イライラを発散したい」yonigeが10代女子にエール


yonigeが、5月27日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。リスナーから届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。

――リスナー(14歳・女性)のお悩み

私は妹と仲が悪くて、顔を見るだけでイライラしてしまいます。新型コロナウイルスの影響で学校が休校になって毎日長時間顔を合わせるので、イライラしてストレスが溜まって爆発しそうになります。
私のストレス発散法は友達と喋ってしょうもないことで笑うことなので、早く学校に行って友達に会いたいです……。

――このリスナーのために、yonigeの二人が選んだ楽曲は「ここじゃない場所」です

ごっきん(Ba&Cho):なんで「ここじゃない場所」を選曲したんですか?

牛丸ありさ(Vo&Gt):えっとー……いい曲だからです。

ごっきん:(笑)。サイコー! たくさんイライラすることもあると思いますが、現代社会はとても発達しています。友達とコミュニケーションをとることは電話とかでもいっぱい出来るので、ストレスを溜めずに頑張ってください!

牛丸:頑張ってください。



今回、リスナーに贈った楽曲「ここじゃない場所」は、5月20日リリースのニューアルバム『健全な社会』に収録されています。詳細はオフィシャルサイト(https://yonige.net/)まで。

番組では当コーナーを担当する松田部長と週替わりで登場するアーティストの皆さんが、リスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda11/)でご確認ください。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/