Hey! Say! JUMPの山田涼介が、28日深夜に放送されたラジオ番組『Hey! Say! 7 Ultra JUMP』(文化放送/毎週木曜24:05~24:30頃)で、俳優・神木隆之介の誕生日を祝ったほか、女優・波瑠とのプライベートエピソードも披露した。

波瑠

波瑠

今月9日に27歳の誕生日を迎えるも、誕生日当日はオンラインゲームを楽しんでいたという山田。「普段通りですよ。誰に祝われることもなく。オンラインでゲームをやってたから、LINEとかも気付かなかったんです。しかも朝までやっちゃってて」と明かしつつ、「メールが来てたかな。メンバーからも来たし、山Pも送ってくれて。あとは、神木隆之介とかが送ってくれましたね」とうれしそうに話した。

すると、「ちょっと待って。昨日だ!」と、19日に同じく27歳を迎えた神木の誕生日を思い出し、「やべー、送ってねーや。送っていいですか?今ちょっとメール打ってます」と本番中にメッセージを送信する場面も。「神木くん、おめでとうございます」と祝福した山田は、「志田未来も僕と一日違いなんですよ。『俺と未来の誕生日を足すと神木だね』っていう話をずっと。5月生まれの同世代だったんですよね」と、ドラマ『探偵学園Q』(日本テレビ系)の懐かしいエピソードを振り返った。

さらにこの日は、ドラマ『もみ消して冬』シリーズ(日本テレビ系)で共演した波瑠の話題も。「そんなに女友達が少ない。強いて言えば、波瑠かな。友達というか、姉さんだからね」と話し始めた山田は、外出自粛生活のなか、「元気してるかな?と思って連絡したんですよ。今、“Zoom飲み”みたいなのが流行ってるじゃないですか。『もみ冬』のお兄ちゃん(小澤征悦)と3人くらいで“Zoom飲み”しようよって」と、オンライン飲み会に誘ったそう。

ところが波瑠に、「絶対しない。今後二度と飲みの誘いのメールはしないで」とキッパリ断られたそうで、「ガッツリ断られましたね。『二度とそんな連絡してこないで』って、強めの口調で言われましたね」と苦笑しながら、「さすがですね、姉さんは。やっぱりブレないな。そういうところが良いんですよ。媚びないというか、誰にでもきっとこうなんだろうな。そういうところが男友達っぽくて良いですね」と、波瑠のブレない態度に感嘆した様子だった。