★今日の運勢★5/29(金)12星座占いランキング第1位は…?
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
今日は仕事よりもプライベートが充実しそうな1日です。家庭運と恋愛運が絶好調! 昼ならおうちデートがオススメです。恋人と一緒にごはんを作ってみて◎ 相手のことを知ろうとする気持ちが、お互いの仲をもっと深く、温かいものにするでしょう。

【2位】しし座
注目が集まる日。自己主張も通りやすいので、おねだりしたいことやお願いしたことがあるなら、ぜひ動いてみて。ポイントは、可愛げを忘れないこと。「当然、言うこと聞いてくれるよね?」などという高飛車な考えは、しし座の魅力を損なってしまいます。可愛げを大切に。

【3位】さそり座
仕事運が絶好調! 夜はオンライン飲み会やグループ通話をして、仲間と盛り上がれるような1日になりそうです。あなたの未来の展望を仲間に共有すると、いいことがありそうです。将来やりたいことは夢物語だなんて思わないで、まずは言葉に出してみましょう。

【4位】いて座
勉強運アップな1日。もし、“毎日が変わりばえしなくて退屈……”“仕事がうまくいってほしい……”と思っている人は、海外の映画を観てパワーチャージをしましょう。自分にはなかった価値観に触れ、新しい世界に一歩踏み込むというアクションが、力を授けてくれるはず。

【5位】かに座
勉強のためにお金を使ったり、そのための計画を立てたりする◎ 夜になると遊びたくなりそう。脳トレや数独など、頭を使った遊びをすると良いでしょう。アプリやエクセルを使って家計簿をつけると財運アップ◎

【6位】やぎ座
月がのぼってくるあたりから運気が安定してきます。夜になるにつれて、あなた本来の調子が戻ってくるでしょう。明るい時間は、なるべく流れに逆らわず「来たものに応える」ことを意識して過ごしてみてください。寝る前の時間を充実させると、明日の運気に追い風が吹くでしょう。

【7位】ふたご座
あなたが何か「発信」する立場にある人なら、「しあわせ」や「楽しさ」を感じてもらえるような内容を発信するといいでしょう。あなたの発言に金星の加護が得られそう。なんとなくダラダラと散財しそうなので、カードの利用金額には注意してください。

【8位】てんびん座
「楽しい」と感じることを大切にしたい日。人に話を聞いてもらったり、逆にあなたが聞いてあげたりと、支え合いができると良いでしょう。今日は夜更かしに気を付けて。夜になると運気ダウンです。早めに寝て、健康と美容を大切にしましょう。

【9位】おとめ座
短所に向き合うと、うまくいきそうな1日。誰かから指摘されたり、問題にぶつかったりするかもしれませんが、決してマイナスに働くようなことではありません。うまくいく流れがそろそろ来るので、前向きにとらえて、自分の糧にしてください。

【10位】おひつじ座
人に干渉したくなってしまうかもしれません。特に親しい間柄の人には、お節介をやいてしまいそうな日ですが、個人の自主性に任せて見守りましょう。パートナーがいる人は、小さなことでケンカしてしまいそうなので、言葉遣いには気を付けてください。

【11位】うお座
日頃の疲れが出やすい1日。今日は1人で頑張らないで、人に頼れると良いでしょう。上手に人に甘えると、ストレスがぐっと減りそう。甘える時間は21時以降がオススメです。思い通りにならなくても、人や自分に当たらないこと。涙活すると運気回復!

【12位】みずがめ座
パートナー運に恵まれる1日です。やらなきゃいけないことは夕方までに済ませられるとグッド。夜に大事な話をするのは、やめたほうが良いでしょう。運気アップさせたい方は、3年以上使っていないものや大して好きでもないのに使い続けている洋服とサヨナラすると良いでしょう。

【きょうの一言メッセージ】
小さな積み重ねはバカになりません。寝る前に布団の中で、今日あった良いことを1つ思い出してみてください。それを毎日一か月続けた後、あなたが「しあわせ」に馴染み深くなっていることに、気付くはずです。


■監修者プロフィール: 玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/