ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のワンシーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんの共演で、2018年10月期に放送されたドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編が、6月5日から放送されることが5月29日、明らかになった。未公開カット、シーンを新たに加えた特別編となる。

 ドラマは、「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけたオリジナル作品。若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛を描き、ムロさんは同作で本格的なラブストーリーに初挑戦した。

 草刈民代さんが尚の母・薫、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが尚の元婚約者で医師の井原侑市を演じたほか、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、杉野遥亮さん、黒川智花さん、夏樹陽子さんも出演した。

 「大恋愛~僕を忘れる君と 特別編」は、6月5日午後10時から放送。話数は未定。

 ◇戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんのコメント

 戸田さん:えーうれしいなあ。また尚と真司に会えるのかあ。ああいとおしいいとおしいいとおしい!! 未公開カットってなに? 何があったっけムロさん。

 ムロさん:いやーうれしいさあ。また会えるよ、尚ちゃんに。ああいとおしいいとおしいいとおしい!! 未公開カット? どこだろう? あそこ、タイトルバックの砂浜の真司の笑顔は未公開にした方がいい、っていろんな人に言われるんだけど、どーゆーことかな? えりかちゃん。

 戸田さん:あああの引きつった笑顔ねえ。けどまあ私は欲しくなる。あれがないと始まらないよね。