「Sexy Zone」の中島健人(左)さんと「King & Prince」の平野紫耀さんが出演する動画「未満警察エクササイズ 下半身編」の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の公式サイトで、新動画「未満警察エクササイズ 下半身編」が5月28日、公開された。中島さんと平野さんが自宅でできる“未満警察エクササイズ”に挑戦している動画の第2弾で、今回はパンチや蹴りなどを取り入れた、楽しくリズミカルに体を動かすエクササイズを披露している。

 「未満警察エクササイズ」の動画では、2人がドラマのダブル主題歌である「Sexy Zone」の「RUN」、「King & Prince」の「Mazy Night」の曲に合わせて、警察の所作や訓練をアレンジしたトレーニングを紹介。今回の下半身編には、中島さんと平野さんが「この動作やってる女性の方、多分カワイイ」「見たいなあ」と話す動作もあるという。

 動画は、日本テレビの公式YouTubeチャンネルでも公開中。21日に公開された上半身編は、再生回数50万回を突破している。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、初回放送が延期になっている。