お笑いトリオ・森三中の大島美幸が、30日に放送されるMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』(毎週土曜7:30~8:00)にゲスト出演する。

  • 阿川佐和子と森三中・大島美幸

黒沢かずこ、村上知子と森三中を結成して22年、身体を張った芸風で幅広い層から愛され続けている大島。私生活では、2002年に放送作家の鈴木おさむ氏と結婚。一児の母としても忙しい日々を送っている。

そんな中、今年4月にメンバーの黒沢が新型コロナウイルスに感染したことが判明。ある日、突然“濃厚接触者”となった大島は「どうしようって思った。パニックでした」と当時を振り返り、一歩も外に出ることなく自宅で過ごした2週間に及ぶ観察期間について語る。

また、小学4年生から中学1年生までいじめを受けていたという大島が、お笑いを目指し、森三中を結成するまでの経緯とともに、知られざる結成秘話を明かす。元々は、黒沢と村上の2人で組んでいたコンビに、大島が加わる形でトリオが誕生したが、意外なことに一度加入を断られたという。

さらに、あまりの衝撃から書籍化&ドラマ化された、夫・鈴木おさむ氏との“交際0日婚”の真相を激白。結婚話が浮上した時、鈴木氏には美人モデルの“彼女”がいたとか…!? 今だから話せる、“本当は嫌だった!?”という鈴木氏との出会いと、驚きの新婚時代とは。結婚から18年。大島が鈴木氏と築き上げてきた、どんな時も笑いを忘れない“家族の絆”に阿川佐和子が迫る。

(C)MBS