笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がダブルMCを務める『A-Studio+』(TBS系、毎週金曜23:00~)。5月29日の放送は、歴代アシスタントのSHELLY、早見あかり、森川葵の3人が登場する。

鶴瓶と藤ヶ谷が、それぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出すトーク番組。

今回は、放送12年目を迎えた番組をこれまで支えてくれた歴代アシスタントの中から3代目アシスタントのSHELLY、7代目アシスタントの早見、8代目アシスタントの森川の3名がゲストとして再び登場。それぞれが『A-Studio』の中で思い出に残っている印象深いシーンを、MCの鶴瓶と藤ヶ谷と一緒に振り返る。

鶴瓶とはしょっちゅう食事に出かけていたという森川、2年前に結婚、先日妊娠を発表したばかりの早見、離婚も経験し、千葉の自宅で子供と一緒に自然を満喫中というSHELLYの、それぞれの番組の思い出を告白。また、鶴瓶と藤ヶ谷が、彼女らの近況やおうち時間の過ごし方も聞き出す。

さらに、3人が番組の“先輩”として新MCの藤ヶ谷にアドバイスも。そして『A-Studio』のアシスタントを1年間経験して、それぞれの内面に起こった変化も打ち明ける。気心の知れた仲ゆえのリラックスした3人のトークに注目だ。