ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』の公演の中止決定が、27日に発表された。

  • ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』

    ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』

 同作はジェームズ・マシュー・バリによる世界的な名作をミュージカル化。日本では1981年に榊原郁恵主演で上演されてから、毎年上演されている。これまでに笹本玲奈、高畑充希、唯月ふうかなどが主演し、2020年は10代目ピーターパンの吉柳咲良(2017年〜)、松平健らの出演を予定していた。

しかし、新型コロナウイルス感染症に関わる政府および地方自治体の方針を踏まえた上で、東京および地方で予定していました全公演を中止に。主催は「スタッフ・キャスト、そして何よりも劇場に来てくださるお子様、保護者の皆様の安全を最優先し、総合的に状況を検討した結果」と説明している。

さらに、「ピーターパンは、客席の頭上を飛んでいく演出があり、毎年多くのお客様に喜んで頂いております。来年には、元気よく、ピーターパンが客席に飛んでいき、皆様とお会いできることを信じております」とコメントを寄せた。

中止公演

ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』
・2020年8月2日~8月12日
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場) 全14公演
ほか、大阪・静岡・愛知・岩手・神奈川公演