2.5次元俳優の黒羽麻璃央、鳥越裕貴、橋本祥平らが自宅から生出演するネット配信企画『寝巻きで語らナイト』の第2弾(26~30日 22:00~23:20予定)に、俳優の植田圭輔、ゆうたろう、田中涼星が、スペシャルゲストとして緊急出演することが決まった。

  • (左から)植田圭輔、ゆうたろう、田中涼星

『寝巻きで語らナイト』は、日本テレビのシチュエーション・コメディドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』の出演者たちが、YouTubeの番組公式チャンネルとHuluで展開する生配信企画。4月に実施した配信の好評を受け、第2弾となる今回は、きょう26日22時にYouTubeでスタート、23時頃からHulu限定企画の「延長戦」を配信する(5夜連続、30日まで)。

スペシャルゲストは、27日にゆうたろうがHuluの「延長戦」をメインに、28日に田中涼星、29日に植田圭輔が登場する。

前回は、出演者たちが自室から部屋着姿でフリートークや、自ら持ち込んだオリジナル企画、ファンとの双方向のやり取りを展開。普段見ることができない彼らの自然体の姿がファンを中心にSNSでも話題になった。

第2弾初日の今夜は、黒羽麻璃央、橋本祥平、横田龍儀、長江崚行の4人が登場。今後、第1弾にも出演した植田に加え、ゆうたろうや田中といった初登場のゲストの参戦で、さらなる盛り上がりが期待される。

日本テレビのYouTubeチャンネル『ぼくたちのあそびば』で、鳥越裕貴や高橋健介らと共演するゆうたろうは「みなさん初めまして、いつも鳥越裕貴がお世話になっています! 『ぼくたちのあそびば』に出演しているゆうちゃんことゆうたろうです! 今回念願の小山内さんのチャンネルの方にお邪魔できるということで、色々話したいことを考えていたんですが、やっぱり僕は僕らしくマイペースに何も考えず楽しみたいと思います! ぜひ僕たちと一緒に寝巻きで語らいましょう~よろしくお願いします!」と意気込みをコメント。日テレのYouTubeチャンネル同士である『寝ないの?小山内三兄弟』と『ぼくたちのあそびば』の初コラボで起こる化学反応にも注目だ。

なお、あす27日には、黒羽麻璃央が日テレの情報番組『バゲット』(10:25~11:30予定、関東ローカル)にリモート出演する。