俳優の竹野内豊が主演し、お笑い芸人のバカリズムが脚本を担当するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI 特別編』が、きょう26日(21:00~)に放送される。

  • 竹野内豊(左)と貫地谷しほり=カンテレ提供

容姿端麗、仕事ができて人望も厚いOLの真理(貫地谷しほり)は、大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まり、彰から両親にあいさつに行きたいと言われる。ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理は、とっさに、自分は暴力を振るう父と遊びほうけている母から逃げるために家出したのだとウソをつくが、「だったら親子の関係修復を」と言う彰に押し切られ、渋々、故郷へと戻ることに。

その途中、地元のレディースにからまれていた枝分(竹野内豊)と出会った2人は、選TAXIで実家まで送ってもらう。しかし、数年ぶりに訪れた実家で、真理が過去にレディースの総長を務め、両親に散々迷惑をかけた挙句、自ら家を飛び出したことが明らかに。怒って帰ってしまった彰を追いかけようと、選TAXIに乗りこんだ真理から事情を聞いた枝分は、「戻ります?」と提案する。

その後、実家に到着した時刻に戻った真理は、彰を家の前で待たせ、今度は1人で家の中へと入っていくが…。