「うちの弟どもがすみません」1巻(帯付き)(c)オザキアキラ/集英社

オザキアキラの新作「うちの弟どもがすみません」の1巻が、本日5月25日に発売された。

「うちの弟どもがすみません」は、母親の再婚で新しい家族と暮らすことになった高校2年生の少女・糸を主人公に描くファミリーラブコメディ。母の再婚相手には高2、高1、中3、小3の男子4人の子供がいることを引っ越してから知った糸は、突然彼らの姉になることに。なんとか彼らと仲良くしようとする糸の奮闘が描かれる。

本作は別冊マーガレット(集英社)にて連載中。紙版の単行本にはキャラクターの初期設定ラフ画も収められている。なお1巻の発売を記念し、集英社はオリジナルイラストを使用した図書カード500円分を抽選で50名プレゼント。希望者は別冊マーガレットの公式Twitterアカウントを(@betsuma_info)をフォローし「#うちの弟どもがすみません」「#うち弟感想」の2つのハッシュタグをつけて、作品の感想を6月24日12時までに投稿しよう。

担当編集者コメント

オザキ先生の描く4人の弟たちは、超個性豊かで、クセ者だけど、かっこいい!! どの弟が一番お気に入りか、ぜひ感想をお聞かせください。ときめきと笑いはもちろんのこと、「家族っていいな」とじんわり感動するシーンも多いので、〈おうち時間〉のお供にもおすすめです。