嵐の二宮和也が、24日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、俳優・竹内涼真にメールを送ったことのほか、最近の俳優業についての心境も語った。

竹内涼真

竹内涼真

この日は、2018年に放送された連続ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で共演した俳優・竹内涼真の話題に。二宮は、先月26日に27歳の誕生日を迎えた竹内に、「一応、メールしましたけどね。『おめでとう』って。『ありがとうございます』みたいな。『ドラマも終わって良かったね』とか」という誕生日メールを送ったことを明かし、「元気そうでしたよ。あの子が元気じゃないなんてことないからね」と報告した。

また、『ブラックペアン』の放送中に、同ラジオ番組で最終回の内容を暴露したことがある二宮。「ドラマよりも先に最終回を教えてあげようと思って。僕が死ぬ気で最終回の話したとき、あれ結局使ったんですか?」といたずらっぽく笑うと、番組スタッフが、「あれは伝説の回になってますよ。僕が死ぬ気でピーを入れました。TBSさんに怒られなくて良かったですけど、ちょっとあれはやり過ぎましたね……」と苦笑する場面も。

『ブラックペアン』から約2年、ドラマ出演していない二宮だが、「ドラマに全然出てないんだな。もう2年出てないってことでしょ? やっぱり体力の限界なんだよ。お芝居なんて全然してないよね」とポツリ。今年10月に公開予定の主演映画『浅田家!』の撮影も、「(昨年の)今ちょうど終わったくらいじゃない?」と言い、「パズドラしかしてないよ。そうだよね。全然やってないな」とここ最近の俳優業について振り返っていた。