おためしコスメナビ

「なんだか最近、毛穴のザラつきが気になる…。』『メイクのりが悪い…。」そんな人に一度試してほしいのが 『トワニー ビューティリフレッシャー』。やわらかなジェルがうるおいを守りながら角栓や皮脂を溶かして落とし、つるんとなめらかな肌へと導いてくれるという。寝ている間に増えてしまう皮脂や角栓をリセットしてくれる朝の「皮脂どけ洗顔」を早速、体感してみよう!

皮脂・角栓を溶かして洗い流す! トワニーから一日のリズムを整えるジェル状洗顔料が登場!

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)が展開する「トワニー」は、1996年創業以来一ひとりの肌に合わせた最適なお手入れ方法や化粧品を提案し続けてきた、カウンセリングブランド。

「トワニー」のロゴマークが書かれたパッケージ箱

そんなトワニーが2020年春、ブランドメッセージや世界観を一新! 新ブランドメッセージ「美しさのリズムと、響きあう。」のもと、一日、一月、一年、一生のリズムに寄り添った生涯付き合っていくことのできる化粧品を展開していく。

今回ピックアップする『トワニー ビューティリフレッシャー』(100g・価格 税抜2,500円・2020年5月16日発売)は、気温が上がるにつれて気になりだす角栓や余分な皮脂を溶かして落とし、うるおいを守りながらやさしく洗い上げるジェル状の泡立たないタイプの洗顔料。

『トワニー ビューティリフレッシャー』のパッケージ

一日の「美しさのリズム」に着目し、一日のお手入れのファーストステップである朝の洗顔時に、たまった余分な皮脂や角栓をしっかり洗い流すことが重要と考え、生まれたのが「皮脂どけ洗顔」という発想だ。

最大の特徴である「パーソナル角栓メルト処方」は、人によって皮脂量や角栓の状態が異なっていても肌への負担を抑えながら、皮脂や不要な角質(タンパク質)に作用し、汚れをしっかり除去するトワニー独自の処方。また、天然植物抽出成分である「ボタニカルエッセンス」なども配合。キメの整った明るい肌になれるという。

角栓も余分な皮脂も一掃!泡立たないタイプの洗顔ジェルをおためし

それではさっそく試してみよう!

手のひらに『トワニー ビューティリフレッシャー』のジェルをのせた様子

使用量の目安は、直径3cmくらい。ゼリーのようなぷるんとした感触のジェルは、ひんやりと冷たいので、暑い夏のスキンケアにぴったり。朝を気持ちよくスタートできそうだ。

顔全体を十分に濡らしてから、ジェルをじっくりなじませてゆく。

小鼻にジェル状洗顔料をなじませる女性

毛穴のざらつきが気になりやすい顎や小鼻の部分には、ジェルをやや多めにのせて重点的にケアしていこう。

小鼻全体に『トワニー ビューティリフレッシャー』のジェルをなじませる女性

角栓が詰まりやすい小鼻の脇もクルクル……

徐々に透明のジェルが白っぽく変化。角栓・皮脂に反応していることが、目に見えて分かるのが新鮮で良い!

洗顔中に漂うさわやかなフレッシュブーケの香りに気分もほぐれる! 水またはぬるま湯でしっかり洗い流すと……

『トワニー ビューティリフレッシャー』で洗顔をした後の顔

まるで毛穴などなかったかのような、つるんとなめらかな肌が登場! 角栓や皮脂汚れはしっかり落としつつも、美容液を浸透させたようなしっとり感もある。

毛穴ケアに特化した洗顔料は洗浄力が高い分、洗顔後のツッパリ感が気になることも多いが、『トワニー ビューティリフレッシャー』は、化粧水で潤いを補給してあげるだけでもパサつかず、洗顔後の保水力の高さを実感した。肌のキメが整うのでその後のベースメイクもきれいに仕上げることができた!

泡立て不要! マッサージするだけで角栓も皮脂汚れもスッキリ洗い流すジェルタイプの洗顔料で快適な朝をむかえよう

『トワニー ビューティリフレッシャー』は、やわらかなジェルで心地よく毛穴の汚れ、角栓のケアができるアイテムだった。皮脂の分泌量が増える春夏は特に取り入れたいアイテム。冷房や紫外線など、夏でも乾燥は気になるので、うるおいとキメのケアができるのもよかった。

顔の横に『トワニー ビューティリフレッシャー』を持つ女性

商品の購入は、お近くのトワニー取り扱い店舗から。