★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2020年5月25日~5月31日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年5月25日~5月31日)1週間の運勢をチェック!


【1位】かに座
今週のテーマは“ひらめき”。直感がよく働くときです。仕事に関するいいアイディアもどんどん湧いてきそうです。いい考えが浮かんだら言葉にして、あなたのカラーを周りにアピールすることをお忘れなく。ストレートなコミュニケーションが吉。

【2位】おうし座
今週のテーマは“好奇心”です。感覚的だった部分を、文字や言葉できちんと示す努力が功を奏するとき。好奇心も刺激されているので、新しい分野に挑戦するのは吉。ただし、手の広げすぎには注意が必要。的を絞ることも大切。

【3位】うお座
今週のテーマは“文化・教養”です。仕事に対するスタンスを明確にし、地固めをしたり、職場や勉強する環境を整えたりすると吉。週の後半は、文化や教養などを身に着けるのに最適なタイミングです。趣味のお稽古事などをはじめてみて。

【4位】さそり座
今週のテーマは“ステップアップ”。人に教えたり、教わったりすることで大きな成長が得られるときです。困ったときは人にアドバイスを求めると吉。学んだことを糧にして、自信を持って前に進んで◎ 向上心が成功のカギに。

【5位】おとめ座
今週のテーマは“協調”です。出世や昇進の話などが持ち上がるかもしれません。上司や先輩とのコミュニケーションはしっかりととって、同僚とのチームワークなどは強化しておくと◎ 人と協力することが物事を円滑に進める秘訣です。

【6位】ふたご座
今週のテーマは“思いを綴る”です。自分の考えを文章にして記録しておくことで、収入アップにつながるヒントが見つかるかもしれません。言葉や文章を扱うことで、ビジネスチャンスにつながることも。ブログやSNSは有効活用して◎

【7位】しし座
今週のテーマは“シークレット情報”。仲間とのチームワークで課題をうまく乗り切れそうな運気です。周りが知らない情報なども、誰よりも早く入手できる可能性もありそうです。人からの相談も多いときです。受け止める心の余裕が吉。

【8位】いて座
今週のテーマは“粘り強さ”。交渉や契約がスムーズに進むときです。相手とのコミュニケーションには誤解がないように注意して◎ ぼんやりしてしまうこともありそうですので、気を引き締め根気強く努力することが大切。

【9位】てんびん座
今週のテーマは“高みを目指す”。向上心が高まり、何事にも前向きに挑戦していけそうです。特に外国語の習得などは吉。週の後半は、仕事にやりがいなどを見出し、次なる目標を考えてみて。新しい仕事は積極的に受けて◎

【10位】おひつじ座
今週のテーマは“腰を据える”。これまで興味を持って広げたものを、実践で役立つ力にしていくときです。週の後半は、どっしりと腰を据えて物事に取り組める環境作りをすると吉。仕事ばかりでなく家庭を顧みることも忘れずに。

【11位】やぎ座
今週のテーマは“良きライバル”です。プレッシャーなどを感じる場面も多いかもしれませんので、体調管理は十分にして◎ 週の後半には、良きライバルを探すことで、モチベーションがアップしそうです。競い合うことでお互いを高めて。

【12位】みずがめ
今週のテーマは“責任”。楽しいことが多い反面、集中力に欠けてしまいミスなどが増えそうです。オンとオフの切り替えをしっかりして◎ 週の後半は、頼まれ事や仕事の依頼などが増えそうな暗示。責任をもって全うするようにして。

【今週の一言メッセージ】
29日に「水星」が「ふたご座」から「かに座」に移動し、仕事面やコミュニケーションの仕方などに変化が起こりそうな星予想です。週末のおうち時間に、今週のテーマについて考えてみる時間を持つのも良いでしょう。


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。ライントーク占い中心に、活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/