“オカルト好き”賀来賢人、アメリカのUFO映像公開に興奮!「世の中が大変なときだからこそ、裏では何かが…」
俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。5月18日(月)~5月19日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。


UFOを発見!? パーソナリティの賀来賢人



◆それぞれの“おうち時間”
5月18日(月)の放送では、“おうち時間”にちなんだクラブ会員からのメッセージを紹介しました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「最近は、お店のテイクアウトにハマっています。チェーンのファミレスがテイクアウトを始めたり、有名ラーメン店も麺や具をそのままテイクアウトできたりするので、ちょくちょく利用しています。おうちでお店のメニューがそのまま楽しめるので、娘とよろこんでいます。でも、やっぱりお店の雰囲気があるなかで食べると、さらに美味しいですよね」(女性)

このメッセージに、会長(※本番組での賀来の呼称)も「最近、本当にいろいろなお店がテイクアウトを始めていて、すごいよね! 前までテイクアウトをやっていなかったお店もしてくれるのでうれしい」と共感し、「僕もよく頼むお弁当屋さんとか、ピザ屋さんがあります」とコメント。

<クラブ会員からのメッセージ>
「最近は、めんこを自作して会社員の子どもたちとめんこ遊びをしています。簡単に言うと、厚紙を重ねて接着し、好きなイラストをプリントアウトしたものを貼り付けています。座布団の上でパシパシ投げながらやると、私は“懐かしい!”、子どもたちは“新鮮!”という気持ちでやっています。賀来さんは、めんこ遊びをやったことはありますか?」(男性)

会長は、「昔、ベーゴマが流行っていてさ、今はベイブレードみたいなのがあるでしょ? だからめんこも、子ども向けにベイブレードみたいな機械的なメンコが出るんじゃない?」と推測。さらには、「ひっくり返ったら……VRでモンスターみたいなのが、“ブンッ!”って出てきて……そういう時代になってくるんじゃない?」と妄想が止まりません。

そして、めんこについては「こうしたクラシックな遊びも、今やってみたら新鮮で楽しいんじゃないですかね。ルールもシンプルだし。うちの子どもにも昔の遊びをやらせてみたい」と話していました。

◆「ムー」対談の第2弾を熱望
5月19日(火)の放送では、オカルト情報誌「ムー」を愛読しているというクラブ会員からのメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「会長、はじめまして。僕は『ムー』をこよなく愛読している、いわゆる“ムー民”です。先日、アメリカ国防総省が未確認飛行物体(UFO)の動画を公開して、『未確認の現象』だと説明しましたが、これについて会長の意見を聞きたいです。『ムー』の編集長三上さんとの対談をきっかけに番組を聴き続けているので、またいつか対談をしてほしいです」(男性)

“オカルト好き”の会長たっての希望で、2月に実現した「ムー」編集長の三上丈晴さんとの対談企画。「本当にね~、僕もまた『ムー』対談やりたいんですよ。聞きたいことが山ほどある!」と声を弾ませます。

アメリカ国防総省が、海軍の航空機が“未確認の空中現象”に遭遇した様子を収めた、いわゆる「UFOと思しき映像」を公開したことについて「これ、もうカウントダウンだよ。三上さんも言っていたじゃないですか。『あることが起こっている裏側で、何かが起こっている』と。今、世の中が大変なときですけど、そんなときだからこそ裏では何かが動いているんだけど、そこにフィーチャーされないことがけっこうあると思うんですよね」と興奮冷めやらぬ様子。

さらに「都市伝説の関暁夫さんもおっしゃっていましたけど、僕もそれにずっとアンテナを張っている人間で。そこにこのニュースだったので、やっぱり何かが起きようとしているんですよ、きっと。大丈夫かな、消されないかな?」と不安げな会長。

会長によると、関さんは「全部監視されている」という趣旨の発言をしていたそうで、「『ケンクラ(※本番組の略称)』もちょっと危ないかもしれない……ヤだよ、終わらないで『ケンクラ』(苦笑)。『ムー』対談をあと5回くらいさせて、お願い!」と懇願。「また三上さんにUFOのことを聞きたいですね。リモート出演でもいいですから!」と対談企画第2弾の実現を願います。

そして、エンディングでは「僕の持論ですけど、これを発表するということはきっと“敵”ではないんですよ。ものすごく邪悪な“敵”ではない気がする。“みんな驚かないでね”っていうフラグな気がしていますけどね」と話していました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/