「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のオンライン会見に参加したメンバー

 アイドルグループ「乃木坂46」が特別番組「乃木坂46時間TV」の放送を発表したオンライン会見の模様を伝える「アベマ独占放送 乃木坂46メンバー大集合!46分オンライン記者会見&乃木坂46分TV」が、5月23日午後10時から「ABEMA(アベマ)」で独占配信される。

 会見はウェブ会議サービス「Zoom」を使って行われ、メンバー45人が参加。キャプテンの秋元真夏さんと梅澤美波さんが司会を務め、番組のコーナーなどを発表した。また、与田祐希さんが「5月5日に20歳になりました。『脱子供』ができるように頑張りたいと思います」と番組への意気込みを話したほか、メンバーがそれぞれのコーナーに懸ける意気込みなどをコメント。また、生田絵梨花さん、堀未央奈さん、賀喜遥香さんが外出自粛中の私生活の様子を明かした。卒業を発表している白石麻衣さんは会見に参加せず、秋元さんが白石さんからのメッセージを公開した。

 「乃木坂46時間TV」は、2016年にスタートし、今回が4回目。番組は乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする様子を46時間生配信で伝える。6月19日午後7時から「ABEMA」で独占配信される。