映像配信サービス・dTVで、アイドルグループ・Kis-My-Ft2の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』の生特番が、31日(19:00~19:45予定)に無料生配信されることが22日、明らかになった。生特番の配信に伴い、29日のレギュラー配信は休止し、第69話については6月5日12時に配信する。

  • 『キスマイどきどきーん!』生特番を無料生配信

新型コロナウイルスの影響に伴い、Kis-My-Ft2においても東京公演を皮切りに開催が決定していたドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」が中止に。そうした状況を受け、外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの発案で生特番企画が実現。1人でも多くの人が視聴できるよう、dTVの会員登録やログインは不要で、全編無料で配信する。Kis-My-Ft2が、生配信の番組に出演するのは今回が初めて。

同番組は、昨今の状況を受け、撮影スタジオの除菌やスタッフの体調管理をはじめ、メンバー7人を複数拠点に分けて撮影し、その模様をリアルタイムで配信。7人によるオープニングトークをはじめ、「メモレンジャーアワード」「キスどきアベレージ」といった2つの特別企画を届ける。

「メモレンジャーアワード」では、人気NO.1の呼び声も高い定番コーナー「キスマイ戦隊メモレンジャー」の名場面から、視聴者投票により「記憶に残る悪役部門」「罰ゲームのリアクション部門」の2部門でのNO.1を決定。投票は生特番中に番組公式Twitterで開始し、番組内で結果を発表する。

「キスどきアベレージ」では、キスマイに関係した正解が存在しない金額に関する問題をメンバーに出題し、回答がメンバー7人の中で真ん中だった人が勝利というゲームに挑戦。リモート飲み会などで静かなブームと噂されるゲームをキスどきらしくアレンジする。

さらに番組のラストには、7人から視聴者へ歌のプレゼントも。こんな時だからこそ、聴いて欲しいとメンバーたちが選んだ楽曲を初披露する。リモートならではの歌唱パフォーマンスに注目だ。

視聴方法は、スマートフォンやタブレット、スマートテレビなどdTV対応デバイスでdTVアプリをダウンロードの上、アプリ内で「キスマイどきどきーん!生特番」を選ぶだけ。配信日時は5月31日19:00~19:45だが、サイトへのアクセス集中を避けるため、18:30から過去に配信した映像を配信するとのこと。当日は、Twitter上で、#キスどき生特番を使って視聴者が番組に参加できる企画も用意する。